折り込み

久し振りの更新となりました。広報の佐藤です。

先日、本公演『ホシヤミノ鬼、或ハ舞ヲトレ』のチラシを外部の団体さんに折り込ませて頂きました。「透明ブランコ」を名乗っているものの、外部の団体の方に実際に「透明ブランコさんですね」と言われてみると少しドキドキです。折り込み先が「ヨリミチブランコ」さんということもあってですかね。ブランコ被り。
ちなみに、そんなドキドキ折り込みのチラシは大学の印刷機によるものです。印刷所に印刷依頼したチラシは残念ながらまだ届いておりません。届いたらまたこちらで画像をアップできるかと思います。

ところで下北沢は面白い街です。話には聞いていましたが、小劇場がたくさんです。チラシをたくさん頂いてまいりました。宣伝媒体のデザインや、そのディスプレイ、置きチラシの仕方ひとつをとっても、一度にいろいろ見ると本当に参考になります。

また、もう一団体折り込みに行かせて頂きました。電気通信大学の劇団パンダデパートさんです。こちらは学生の団体ということもあって、製作上の苦労など共感できるところが多く、話に尽きません。

いずれの団体も公演が間近です。ヨリミチブランコさんは今日から始まりましたし、パンダデパートさんは明日からです。観劇に行きますので、また報告したいと思います。


明日は、小金井市の「小金井アートフル・アクション!」の講座に行ってきます。メインは講座への参加ですが、こちらでもチラシを置かせて頂けることになりましたので、少し宣伝ができればと。下北沢は「演劇の街」で、それはそれでもちろん良いんですけど、身近なところ(小金井市)にも演劇を楽しめる場があると思ってもらえるように、東京学芸大学芸術館展示室1まで足を運んでもらえるように、頑張りたいですね。


稽古の方には顔を出していますが、いかんせんこの頃はデスクワーク続きです。稽古の報告はYJさんにでもお願いしましょうか。