小金井アートフル・アクション!

広報の佐藤より、連続で投稿です。こちらは27日の話。


演鑑演劇部(透明ブランコの母体となる団体です)のOB、佐々木琢さんより連絡がありまして小金井アートフル・アクション!の企画「インプロ・プチ・アートフェスティバル」に行ってきました。会場は西武多摩川線の「新小金井」駅の駅前すぐにある、喫茶ウエストです。

『ホシヤミ』役者の大川原と演出助手の平田に会いました。お客さんなのかと思ったら、前座で「舞踏+お経」のパフォーマンスをやっていました。その後も即興の方で出演していました。アグレッシヴな人たちです。

別にこれは広報の仕事として訪問したわけではないのですが、二人が結構好評だったので、彼らの口から軽く9月公演の宣伝をしてもらいました。終演後に感想を言いに来てくれたお客さんや、関係者の方に話した程度ですが。


喫茶ウエスト、また行ってみたいと思います。なんなら『ホシヤミ』のメンバーで。地域の人が集う場所みたいな感じで面白いです。


明日(というかもう今日ですね)には初回の稽古があるそうです。私明日は参加できないため、誰かしらが報告します。乞うご期待。